四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

快適な洗濯生活を実現するドラム式洗濯乾燥機の魅力

SHARPのドラム式洗濯乾燥機ES-X11A ▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう ▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン by はてなブログ 買ってよかった2023 これは間違いなくドラム式洗濯乾燥機です。 間違いなく。 …

洗濯機買い替えました

生活がままならなくなったので勢いでドラム式洗濯乾燥機を買いました。 なんとか練習に出かけて、もう無理だと思いたって、ついでに下見に行って、話聞いてもらって、次の週に会計しました。 SHARPのES-X11Aっていう最新の一個前の型を値引きで買いました。…

今週のお題「こぼしたもの」

今週のお題「こぼしたもの」 去年のまだ暑い頃、仕事中に昼飯を車で食べようとして、具をセットした冷やし中華を倒しました。いや、スープ入れる前だったからこぼしてないな。 家でブルーベリージャムのったケーキ食べてたら倒して座椅子に着々しました。こ…

今週のお題「夢」

今週のお題「夢」 昔の「将来の夢」 お花屋さん? ハリケンイエロー? 調理師 Web系のデザイナー?SE? 最近の夢 1人金管アンサンブル ピアノ弾けるようになりたい ライブハウスで働く 好きなバンドのスタッフをする 将来の夢 ピアノ弾けるようになって畳の…

202301003

今日めちゃくちゃしんどい。 今日というか最近。 仕事もプライベートもしんどすぎる、働きはじめていちばん辞めそう。 でもここで挫けて他のところで働けるのか?と自問自答。 やりたいことはあるけど、はたしてそれはうまくやれるのか?今の仕事で頑張れな…

20230710

お久しぶりです。 仕事を辞めてしまいたいここ最近です。 将来の夢は好きなバンドの機材車の運転手になることです。 ほんとにできるならほんとに仕事辞めるけど自分の食い扶持は稼がないといけない。 現実は厳しい。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 いつのまにか2023年になってました。 今年もいい感じでテキトーに更新しようと思いまーす! 2022年は割と荒れてましたねえ、とりあえず太った!人生最高記録更新しました。 PMSの薬1日1回すら飲めなくなっ…

iPhone14Proにしました

また2か月空いてますな。何の法則性やねん。 ということでタイトルにもある通り機種変更しました!!!!!! iPhone8から14Proへと大幅な進化を遂げました。 前までキャリアショップで買ってたけど、どうせ下取りに出さないしな~ということで初めてApple S…

2022/08/22

また2ヶ月くらい経ってますな。 今しがた中高の部活同期の結婚報告をみたところです。 ウワッて思っちゃった私はどうしたらいいですかね。おめでたいですけどね、ウワッて思った、正直。 なんでみんな結婚したがるんだろう、みんなそんなにいい家庭で育った…

2022/06/06

いやあ〜〜最近考えてもしょうがないことばっかり考えてしまう 考えればイライラするしどうせ思い通りになんてできないのにずっと同じこと考えてる自分にもイライラする もうちょっと人付き合い上手にできたらなあ、 まあ学生時代コミュニケーションさぼった…

今週のお題「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」 車です。〜完〜 まあこれだけだとつまらないので書きますけども。 田舎なので車がないと不便なのでね、買いました。ええ。 こだわりあるわけじゃないしなんなら車わかんないし中古でもいいけどな〜〜なんて話をしてたら…

20220501

気づけは5月ですが2022年初更新ですね今更。 特に変わったことはありませんが太りました。 そろそろ体重計の写真を晒しながらダイエットに取り組んだ方がいいかもしれない。 8月末にいとこの結婚式があるようでレンタルドレスを探したらパンツスタイルはサイ…

20211215

いやあ大変な目にあった。 外仕事なのでいつもは出勤するんですけど今日は諸般により在宅の予定で、朝PCを立ち上げたんですよ。 そしたら全然iTunesがテザリングしてくれなくて、iPhoneおかしいのかと思ったけどSwitchはテザリングのWi-Fi認識してて。 マジ…

今週のお題「あったか~い」

今週のお題「あったか~い」 あったか~いといえばお風呂ですね。 実家のほうにおじいちゃんとよく行った日帰り温泉があるんですけど、 日帰り温泉って実はそこかその隣の施設しか行ったことなくて。 日帰り温泉がある施設に宴会のために入ったことはあるけ…

2021/11/11

めちゃくちゃ間空いてしまいましたお久しぶりです。 更新してない間に色々ありました。大きなことが。 色々あったけどなんだかんだ仕事して酒飲んで痩せられないまま生きています。まじでやばい。健康になりたい。 来週1年半ぶりくらいに出張にいきます、研…

2021/07/12

久しぶりの更新ですね。 前回のお題投稿しようと思ってたけど忘れてしまった。 相変わらず飲みに行くのがやめられません。 出張もないし祭りの練習もないし暇なんだよな~~。 平日の楽しみが生み出せることに気づいてしまい足繫く通っている。 お金はないね…

今週のお題「575」

今週のお題「575」 賞与より 月の手取りを あげてくれ 季語は賞与ですね、夏と冬の季語です(うそっぱち) いうてボーナスもそんなに激増したわけじゃないんですけどね、お金ほしいけど正直まじでもう少しだけ手取りほしい、残業20時間しても引かれて引かれ…

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 いやー毎日やる気出てないですけどね。 メンバーに名前入ってるのに会議には呼ばれない仕事のスケジュール組みを放り投げられてほかのメンバーと都合つかないし本来業務は普通にあるし結局残業して一人で素案作ったんですけど…

食べすぎ

うーーん、気持ち悪い 食べすぎ、最近やばい 生理前でもないのに食べすぎ、大層やばい、無駄な出費 ストレスなんだとは思うし心当たりちょっとあるけどそんなにか?って感じ まあただただ考えすぎなだけなんすけど 暇でやることないと無駄なこと考えちゃうよ…

今週のお題「間取り」

今週のお題「間取り」 もう入社5年目になり今の部屋に入ってもうすぐ丸4年です。最初は集合研修だったので入居が4月の終わりだったなー。 田舎だけど駅近で風呂トイレ別の1K、但し脱衣所がないから鍵かけわすれた時に開けられたら全裸大公開。勝手に開けて入…

2021/04/10

危うくまた1ヶ月放置するところでした。 仕事もようやく落ち着いて1月ほどのストレスはありませんがすっかり飲み屋の兄さんと仲良くなってしまいちょこちょこ飲みに行っております、同伴つきで(笑) お姉さんに一番最初にあなたみたいな人がハマると大変だか…

今週のお題「〇〇からの卒業」

今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業かあ〜〜、今現在特に卒業できたなあと思うことはないので願望書きますね() 1、デブからの卒業 ガリガリになりたいわけじゃない、とりあえず標準体重になりたいだけなんだ、BMI22じゃなくてBMI23が目標なんです、ハードル…

連休ログイン

おはようございまーーーーーす!!!!! 土日の仕事がつつがなく終わりまして、わたくしこれから1週間お休みでございます!!!!!! 土日の代休と自分の休み使って平日全部休みなんだぜ……へっへっへ…… とりあえず今日は髪切りに行きます。襟足邪魔だから…

イライラが止まらない

お久しぶりです。一旦仕事が落ち着いたかと思いきや全然落ち着きませんでした。 楽器吹けないし仕事はあるし残業続きだしストレスがやばくてずっと飲みに行ってしまう、金がねえ。 貯金はしてますので大丈夫です。 最近夜寝ると一回3時間で起きちゃうんです…

2回目が訪れた

仕事忙しすぎて酒を飲みに行く頻度が過去一高くなっています。 いままで「酔っぱらいたくて酒を飲む」「楽しくなりたくて酒を飲む」勢の気持ちは全く分からなかったんですがわかるようになりました。なにもかも忘れて楽しくなりたい。わかる。 ということで…

メンパブ行ってきましたレポ

2021年になりましたね。本当はもう少し早く更新するつもりだったんだけど仕事やばすぎてよゆうありませんでした。 タイトルにある通り昨日メンパブにいってきました。 いや行く予定ではなかったんだけどね、でもまあ一生に一回くらいは行ってみるかと思って…

お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020 」 今年買ってよかったものかあ……今年何買ったかな 何もしてないから記憶がなにもないけどたしか今年はニトリで買い物をしました。 ニトリの棚 今までは仕切りのない普通?の横長の4段衣装ケースの中で仕切り作って使ってたんだけ…

パソコンかったよ

パソコンゲットだぜ!!!!!!!! わざわざ実家に届くようにしてくそ大雪の中取りに行ったのにiTunesいれてこなかったせいでテザリングが使えずもう一回実家に戻って設定してさっき帰ってきたぜ!!!! Twitter見れたしようつべもみれたしこれもできるし…

半年

このブログ始めてから半年経ったらしいです。早いですね〜〜全然更新してないな。 冬までに痩せようと思って筋トレ始めたのに結局全然ダイエットできてないし、痩せて脱毛契約するつもりが車買ってお金ないし、計画通りに行かない人生ですね〜〜。 しかし本…

さむい

あーーー寒い、寒い寒い 何でこんなに寒い、まだ11月なってないけど家さっむい 寒いのに風呂入る元気ないし永遠に眠い。 まだ暖房はつけたくないからとりあえず厚い毛布出して耐えよ。 えーん寒い冬の訪れマジでいやだやめてくれよ〜〜 今年はしっかり雪ふる…