四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

今週のお題「暑すぎる」

今週のお題「暑すぎる」

 

今週やけに暑いですよね、連日30度超え。

先週までも暑かったけどこんなにじゃなかった気がするなあ、もうすぐ8月も終わるのに。

同期が熱中症長引かせてて会社休んでるだよね私も気をつけないと。

マスクだいぶ慣れたけどほんと息苦しいなと思う、こんな真夏にマスクしなきゃいけないなんて、マスクしても結局日焼けはするしいいことないよ〜〜ほんとに〜〜。

保冷水筒に麦茶入れて持っていくのはいいんだけど外仕事してると車に置きっぱなしで結局全部終わって車戻ってから補給っていうパターンになるんですよね、あんま意味ない気がする。

お客さんの前で堂々と飲むわけにはいかないけど腰から下げれる小さい水筒とか持てばいいんだろうなー、絶対にこぼさなければ。

汗は出るのにトイレは行ってない時って危機感じるよね、全部汗に持っていかれて排泄に回ってないの、どっかおかしくなりそう。

暑い暑い言ってるけど最近確実に日没は早まってるから「あーあ冬が来るなあ」という気分になってしまう。雪国の宿命。

北海道先輩はもう朝方気温一桁台になってるらしいし、結局過ごしやすい秋は正味2週間そこらであっという間に寒くなるんだろう、いやだなあ。

お題暑すぎるなのに冬がいやという話にすり替えてしまった、今の暑すぎるのも嫌だけどクソ寒いのもドカ雪も嫌だし、どっかちょうどいいところに引っ越すしかないな〜〜アクセスのいい田舎がいいな。