四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2021/04/10

危うくまた1ヶ月放置するところでした。

仕事もようやく落ち着いて1月ほどのストレスはありませんがすっかり飲み屋の兄さんと仲良くなってしまいちょこちょこ飲みに行っております、同伴つきで(笑)

お姉さんに一番最初にあなたみたいな人がハマると大変だから気をつけてねって言われたんだよね〜〜ハマってるつもりないけどハマってんだろうな。

そのお姉さんの紹介で一人会うことになってしまったんだけどいいよって言ったことを後悔しはじめている、まだ会ってないのに。

来週会うんですけど、ちょっと、うん、すでに逃げたい😇でもお姉さんのことを裏切るわけにいかないしお相手お姉さんの上司らしいしお姉さんの面子のためにも今更断れない。

なんかもう、うん、どうしたらいいんだろう笑上司さん傷心中らしく紹介できる人いない?って言われて条件に合うのが私だったから私のこと紹介してくれたみたいで、とりあえず会うだけ!別に付き合ってほしいとかそういうわけじゃないし嫌だったら言ってくれればいいしLINEもブロックしていいし、みたいな感じだから変にプレッシャー感じる必要ないんだろうけど。

正直まじで彼氏欲しいっていう欲求がない、というか別にいなくても今までやってこれたし、何かに支障をきたすほどさみしいなと思うこともなかったし今の環境で趣味も十分できてるから今更ここに誰か入ってこられてそれを全てうまく回せる余裕は私にはない、っていうか。

まだ会ってないからね、会ってみたら私が案外その気になるかもしれないし向こうがいや無理だわってなる可能性も大いにあるし、できればそう思ってほしいまである

顔はどうでもいい、みたいな条件があったみたいなんですけど、傷心中にそういうことを言うってことは実際は美人が好きな人なんだろうとふんでいる、残念だったな名前負けのドブスですガハハ。

面白くないから自虐しないように心掛けてるんだけどそう思ってしまって仕方ない、だってもし万が一気に入られてしまったら私がきつい、特段仲良くしたくない人と仲良くしなきゃいけないこの感じ、きつくない?

お姉さんは私の色恋に関するこの感じを知ってて、知ってて尚且つ彼氏できたらいいなって私のことを気にしてくれてる人だから、だから話聞いたしセッティングも了承したんだけど、ね。

会ってみれば変わるかもしれないし付き合ってみれば変わるかもしれないし、みたいなことを言われたような気がするんだよね、この話を受けて気づいたのが、私は私の好きな人に好かれたいと思っていること、「私のことを好きな人」がいたとしても正直交際はしたくない、私は「私“が”好きな人」と「私のことを好きな人」が一致することを望んでる、「私のことを好きな人」が「私の好きな人」ではないらしい。少女漫画脳かよ情緒の発展が小学生で止まってる。夢みがちでいていいのは中学生までだろ私よ。

あと昔から意味不明なんだけどとりあえず付き合うってなに?なんで特に好きだと思ったことない人のことを段階一つあげて特別扱いしなきゃいけないんだろうって思っちゃう、好きじゃないけど嫌いでもないから付き合えるのかもしれないけど私は好きじゃないけど嫌いでもない=どうでもいい人のことを特別にはできない。
これはこじれてるね、とってもこじれてる。今文章にしてみてわかった、私は私が思ってるより面倒、でもこういう人多いと思うんだけどな。

はーーーーーーまあいいや、いつまでもこうやって生活してたら某クソばばあみたいになっちゃうからね、ちょっとは自分の緩急と価値観を変える努力をしよう。