四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

洗濯機買い替えました

生活がままならなくなったので勢いでドラム式洗濯乾燥機を買いました。

なんとか練習に出かけて、もう無理だと思いたって、ついでに下見に行って、話聞いてもらって、次の週に会計しました。

SHARPのES-X11Aっていう最新の一個前の型を値引きで買いました。ちょっとおまけしてくれて19万円ぴったりにしていただきました。ありがとうございます。

事前説明の通りで、水道に止水弁?がないタイプだったのでその取り替えで別途お支払いしました。古い洗濯機は下取り100円で持っていってもらいました。ちょうど7年だったのでタダで持っていってもらえてありがたい。

アパートの洗濯機置き場がギリギリすぎて手間取らせてしまったけど無事設置できました。

これで冬季鬱になりかけても洗濯だけはできるね!冬のボーナスはもうありません。