四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020 」 今年買ってよかったものかあ……今年何買ったかな 何もしてないから記憶がなにもないけどたしか今年はニトリで買い物をしました。 ニトリの棚 今までは仕切りのない普通?の横長の4段衣装ケースの中で仕切り作って使ってたんだけ…

パソコンかったよ

パソコンゲットだぜ!!!!!!!! わざわざ実家に届くようにしてくそ大雪の中取りに行ったのにiTunesいれてこなかったせいでテザリングが使えずもう一回実家に戻って設定してさっき帰ってきたぜ!!!! Twitter見れたしようつべもみれたしこれもできるし…

半年

このブログ始めてから半年経ったらしいです。早いですね〜〜全然更新してないな。 冬までに痩せようと思って筋トレ始めたのに結局全然ダイエットできてないし、痩せて脱毛契約するつもりが車買ってお金ないし、計画通りに行かない人生ですね〜〜。 しかし本…

さむい

あーーー寒い、寒い寒い 何でこんなに寒い、まだ11月なってないけど家さっむい 寒いのに風呂入る元気ないし永遠に眠い。 まだ暖房はつけたくないからとりあえず厚い毛布出して耐えよ。 えーん寒い冬の訪れマジでいやだやめてくれよ〜〜 今年はしっかり雪ふる…

ホテル泊

2月ぶりにひっさしぶりにホテルに泊まっております。仕事なんですけど。 コロナ前は3、4ヶ月に1回、少なくても半年に1回は研修とか遠征旅行とかでホテル泊してたんだけど今回久々すぎて何持っていけば足りるんだ?から始まった(笑) ついでだしと思ってお泊ま…

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」 更新しろよってメールが来てたので更新します() 酒飲みすぎて太ったんだけどまあ食生活戻せば戻るだろと思って取り立てて運動とか厳しい食事制限とかしなかったんですよね、まあ当然1ミリも体重戻らなかったんですよ。 あれれーと思…

うおおおーーーー車がイカれたーーーーーーー 私の管理がずさんだからこうなったので自業自得なんですけどね〜〜〜〜 はあ〜〜1年ちょっとで20万円を消費してしまった……定期点検ちゃんとしよ…… ていうか車の維持費高すぎだなー、毎年税金払って数年おきの車…

2020/08/25

しれっとお題更新したけど今月頭に更新してたんだね忘れてた。 も〜〜うなんか疲れたよ〜〜楽しみにしてたことはコロナのせいでなしになるし楽団には危険因子扱いされるし〜〜。いやまあ私の住んでるところでクラスター出たから警戒するのはわかるし団員の皆…

今週のお題「暑すぎる」

今週のお題「暑すぎる」 今週やけに暑いですよね、連日30度超え。 先週までも暑かったけどこんなにじゃなかった気がするなあ、もうすぐ8月も終わるのに。 同期が熱中症長引かせてて会社休んでるだよね私も気をつけないと。 マスクだいぶ慣れたけどほんと息苦…

遠方地域

昨日休みだったからハイキュー最終巻探しに行ったけどやっぱりなかったんだよね〜〜知ってたけど人気作だから早く入荷したりしないかな〜〜って希望捨てずに探し回ったけど無理でした 今日仕事終わってから探しに行って残ってるかな……コンビニで見つけたら買…

喉風邪

風邪引きました、まだ初期だけど。 最初が肝心という事で一回出社したのに交渉して休みもらった通勤費を代償に体を休める。 昨日の行動に心当たりありすぎて申し訳ないけどパブロン飲んでなんともならなかったのはもうしょうがない、使い終わった後ちゃんと…

ハイキュー!!

終わるのかあ…… 追いつけなくなって全然読んでないんだけど終わるのかあ…… 8年半ってあっという間だなあ 潔子さんがナンパされるあたりで止まってるから相当前なんだけどね(笑) 高校生のままで終わり迎えるのかと思ったら大人になるのびっくり、でも合法で大…

2020/07/05

すっかり更新してなかった。 いやーお腹が痛くて土日死んでましたね。ずっと寝てた。そんなに悪いもの食べてないはずなんだけど。まあ常に荒れてるといえば荒れてる。 体重記録し始めて1ヶ月経ったんだけど全然減らない。ダイエットって難しいんだね。土曜日…

今週のお題「私の好きなアイス」

今週のお題「私の好きなアイス」 来ましたねえ、私アイス大好きなんですよ。 だから痩せないんだろうけど好きだし美味しいし幸せになるしいいじゃない? アイスは好きなんだけど一番好きなアイスは?て聞かれても即答は出来ないしその時ハマってるのが一番好…

2020/06/24

あーーーー仕事したくない お客様対応が嫌なんじゃなくて追い詰められながら仕事するのが嫌なの、自分の力がないだけなのは知ってるけどそんなにメンタルすり減らして毎日仕事したくない 同期も先輩も後輩も上司すらも嫌、すべての人間に恵まれた職場なんて…

2020/06/17

有給を使わなきゃいけない、それに加えて夏休みも取らなきゃいけない。しっかり使えって言われるのはいい会社なんだろうけど毎日やることに追われて分担的に休みづらくて気づいたら6月も半ばよ。あと15日くらい使わなきゃいけないんだけどどうしてくれよよ(…

今週のお題「傘」

今週のお題「傘」 傘ですねえ。日傘は人生で一度も買ったことがないんですけど涼しそうだよね。荷物増えるけど。晴雨兼用のやつ買えばいいのかな。 ただ買ったところで実際通勤中にさしますかと聞かれるとノーなんだよな、絶対使わなくなる。田舎すぎて日傘…

2020/06/10

しばらく間が空いてしまいました。いろいろ重なって余裕がありませんでした。 しかし今日も暑かった。久しぶりに屋外で作業したら暑い以外の言葉が出なかった。でも明日は気温は下がるらしいので期待。雨降るらしいけど。それはやめてほしい。 そろそろ本当…

2020/06/02

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終バス帰りです〜〜〜〜〜〜〜〜21時で終バスって田舎じゃんと思うけどこれでも田舎の中では都会の方なんです 毎日毎日おんなじところに通って平均2時間くらい残業してるんだけどなんでこんなに作業が終わらないかというと初動の私…

体調

体調の良し悪しってやっぱりストレス関わるんですね。 ストレスがある→日常のことがおろそかになる→体調を整えられない、的な。 私の場合食事と風呂両方めんどくさくなっちゃう。自炊は元からやる気ないし作り置きはできても毎日その日の分を作るなんて絶対…

今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」 そろそろ出かけたいですね。同期と飲みに行く予定が潰れてそのまんまなのでもう一回計画立てたい。ライブにも行きたい。元から予定組まれてなかったので待つばかりなんですが。東京に遊びに行きたい。電車乗って適当に降りてみ…

パソコン

このブログを始めたり、ちょっと前にはFacebook登録したんだけどスマホだとまーやりにくくて一人暮らしして初めてパソコンが欲しくなってる。 実家も学校も会社もずっとWindowsなんだけどスマホはiPhoneだしMacBook買おうかな〜〜なんて。どこで買えるのかす…

久々に実家に帰ってきたけどやっぱり母親が意味不明。とてもアラフィフには思えないクソガキさ。仕事もしてなければ家事も碌にしないのによく堂々と生きていられるなー。美人でもないし料理は美味しくないし洗濯もてきとーだしアイロンかけてるところ最後に…

適正#とは

仕事ってうまくいきませんね、4年働いてるのに実力一向につかない。先輩の同じ時と比べてできることが少なすぎる。育成方式がかわったり上司陣がクソだったりある程度しょうがない部分もあるって先輩は言ってたけど、しょうがないでは済まされないレベル。頑…

2020/05/20

タイトルつけるのって難しくない? タイトルないとき日付にしよう 外作業と他にやってる備品の整理を中途半端にして帰ってきたらすごいもやもやしてるけど多分明日も時間あるし明日明日。今日だけでだいぶ片付いてるから大丈夫。 ほんとは同期でやってって言…

久々

久しぶりにブログというものに登録した。 ドメイン選べてびっくり。 今日もう2:30近いのでとりあえずこれだけで。 日記的になるか思い出せばになるか記録用紙になるかはわからないけどゆるりと書いていきます