四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

20211215

いやあ大変な目にあった。 外仕事なのでいつもは出勤するんですけど今日は諸般により在宅の予定で、朝PCを立ち上げたんですよ。 そしたら全然iTunesがテザリングしてくれなくて、iPhoneおかしいのかと思ったけどSwitchはテザリングのWi-Fi認識してて。 マジ…

今週のお題「あったか~い」

今週のお題「あったか~い」 あったか~いといえばお風呂ですね。 実家のほうにおじいちゃんとよく行った日帰り温泉があるんですけど、 日帰り温泉って実はそこかその隣の施設しか行ったことなくて。 日帰り温泉がある施設に宴会のために入ったことはあるけ…

2021/11/11

めちゃくちゃ間空いてしまいましたお久しぶりです。 更新してない間に色々ありました。大きなことが。 色々あったけどなんだかんだ仕事して酒飲んで痩せられないまま生きています。まじでやばい。健康になりたい。 来週1年半ぶりくらいに出張にいきます、研…

2021/07/12

久しぶりの更新ですね。 前回のお題投稿しようと思ってたけど忘れてしまった。 相変わらず飲みに行くのがやめられません。 出張もないし祭りの練習もないし暇なんだよな~~。 平日の楽しみが生み出せることに気づいてしまい足繫く通っている。 お金はないね…

今週のお題「575」

今週のお題「575」 賞与より 月の手取りを あげてくれ 季語は賞与ですね、夏と冬の季語です(うそっぱち) いうてボーナスもそんなに激増したわけじゃないんですけどね、お金ほしいけど正直まじでもう少しだけ手取りほしい、残業20時間しても引かれて引かれ…

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 いやー毎日やる気出てないですけどね。 メンバーに名前入ってるのに会議には呼ばれない仕事のスケジュール組みを放り投げられてほかのメンバーと都合つかないし本来業務は普通にあるし結局残業して一人で素案作ったんですけど…

食べすぎ

うーーん、気持ち悪い 食べすぎ、最近やばい 生理前でもないのに食べすぎ、大層やばい、無駄な出費 ストレスなんだとは思うし心当たりちょっとあるけどそんなにか?って感じ まあただただ考えすぎなだけなんすけど 暇でやることないと無駄なこと考えちゃうよ…

今週のお題「間取り」

今週のお題「間取り」 もう入社5年目になり今の部屋に入ってもうすぐ丸4年です。最初は集合研修だったので入居が4月の終わりだったなー。 田舎だけど駅近で風呂トイレ別の1K、但し脱衣所がないから鍵かけわすれた時に開けられたら全裸大公開。勝手に開けて入…

2021/04/10

危うくまた1ヶ月放置するところでした。 仕事もようやく落ち着いて1月ほどのストレスはありませんがすっかり飲み屋の兄さんと仲良くなってしまいちょこちょこ飲みに行っております、同伴つきで(笑) お姉さんに一番最初にあなたみたいな人がハマると大変だか…

今週のお題「〇〇からの卒業」

今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業かあ〜〜、今現在特に卒業できたなあと思うことはないので願望書きますね() 1、デブからの卒業 ガリガリになりたいわけじゃない、とりあえず標準体重になりたいだけなんだ、BMI22じゃなくてBMI23が目標なんです、ハードル…

連休ログイン

おはようございまーーーーーす!!!!! 土日の仕事がつつがなく終わりまして、わたくしこれから1週間お休みでございます!!!!!! 土日の代休と自分の休み使って平日全部休みなんだぜ……へっへっへ…… とりあえず今日は髪切りに行きます。襟足邪魔だから…

イライラが止まらない

お久しぶりです。一旦仕事が落ち着いたかと思いきや全然落ち着きませんでした。 楽器吹けないし仕事はあるし残業続きだしストレスがやばくてずっと飲みに行ってしまう、金がねえ。 貯金はしてますので大丈夫です。 最近夜寝ると一回3時間で起きちゃうんです…

2回目が訪れた

仕事忙しすぎて酒を飲みに行く頻度が過去一高くなっています。 いままで「酔っぱらいたくて酒を飲む」「楽しくなりたくて酒を飲む」勢の気持ちは全く分からなかったんですがわかるようになりました。なにもかも忘れて楽しくなりたい。わかる。 ということで…

メンパブ行ってきましたレポ

2021年になりましたね。本当はもう少し早く更新するつもりだったんだけど仕事やばすぎてよゆうありませんでした。 タイトルにある通り昨日メンパブにいってきました。 いや行く予定ではなかったんだけどね、でもまあ一生に一回くらいは行ってみるかと思って…