四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2020/08/25

しれっとお題更新したけど今月頭に更新してたんだね忘れてた。

も〜〜うなんか疲れたよ〜〜楽しみにしてたことはコロナのせいでなしになるし楽団には危険因子扱いされるし〜〜。いやまあ私の住んでるところでクラスター出たから警戒するのはわかるし団員の皆様学校の先生とか保育士さんとか介護職の人とか看護師さんもいるから私=クラスター発生地区の人間と不用意な接触したくないのはわかるし私もクラスターの感染源になりたくないしって頭でわかってはいるんだけどね、やっぱり私は元気だし、元気なのに楽器吹けないし、楽器吹きたいのに除け者にされるし、楽しいことは何もないのに仕事はあるしめんどくさいのばっかり当たるしなんかもう色々疲れちゃった〜〜って感じ〜〜😌😌😌

県外の友達ともこのまま落ち着いたら遊ぼうねって言ってたけどやっぱり第二波きたし県外にはあんまりいく気にならないじゃん、しかもここより栄えてるところになんてなおさら。

もし自分が今大学生なら最悪まあいいっしょ〜〜とかって無責任に遊びに行ったかもしれないけどもう会社勤めしてるし事務じゃなくて毎日出かけて毎日お客さんと喋ってるような仕事だからこれで仮に私が発症してしまうと事務所も閉鎖だしお客さんにも迷惑かかるしって色々考えちゃうわけですよ、そこまで無責任にヘラヘラできるような度胸はない。

早く元の世界とは言わずともせめて出歩ける世界に戻ってほしいけど、この間ニュースでこのご時世にわざわざ西日本から東北に出張してきてしかもこっちで発症したサラリーマン報道されててこういう会社がある限りは一生無理だなって思った。

虚無だなあ、ダイエットも張り合いないし(それは私のせい)毎日暑いし仕事はあるし痩せたいのに食べたいし腰は痛いしガソリンは高いし。早く友達とカラオケ行って酒飲んでバカ話したい。