四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

ホテル泊

2月ぶりにひっさしぶりにホテルに泊まっております。仕事なんですけど。

コロナ前は3、4ヶ月に1回、少なくても半年に1回は研修とか遠征旅行とかでホテル泊してたんだけど今回久々すぎて何持っていけば足りるんだ?から始まった(笑)

ついでだしと思ってお泊まりセット作り直したんだけどとてもいい感じ、ありがとうダイソー。100円だからバリバリ使える。でもdon’t look into my bag って買いてんのに思いっきりメッシュなのはウケました。

ホテルにあるものは使えば荷物減らせるんだろうけど気に入った物使いたいじゃないですか。

ボディーソープはどうでもいいけどシャンプーコンディショナーは好きなの使いたい、歯ブラシと歯磨き粉も好きなの使いたいのでここ2つは必ず荷物に入れるんですよ、ヘアケアに関しては好きなものを使いたいというよりアメニティのものを使いたくないって言う方がただしいんですが。

でも売ってるお泊まりセットのちーーーさいボトルだと使いづらいし、詰め替え容器に移しても使いづらいので最近はリンスインのメリット(笑)200mlのボトルがあるんですよ、便利。ただリンスインといえどシャンプーだけだとギシギシするのでコンディショナーも持っていくんですよ、でもメリットのコンディショナー使ったことなくて買う勇気が出ず、前まではLUXのお試しサイズのチューブのやついいサイズ()があってそれで凌いでたんだけどもうすぐ無くなりそうで悩みに悩んでミルクタイプのアウトバスを買ってみた。今日試してみてダメなら買い直す……体を張った実験をする。

歯ブラシはクリニカの超コンパクトヘッドがお気に入りなのでそれを持っていきます。ホテルのやつってブラシ大きくて使いづらいんですよね。

化粧水はケチりたくないので100mlにして、ジェルタイプの美容液とクリームは今回コンタクトケースに入れてみた、これでどれくらい持つか検証する……今回は1週間だけどどれくらいいけるのかお試し……

いつもはドライヤーも持っていくんだけど今回はいいかな〜〜と思ってやめたんですよ、キャリーに空きはあったけど。そしたら壁付けのクソ雑魚ドライヤーでショック受けた🤯次からはやっぱりドライヤーも持っていこ……髪が乾かないのがとても嫌なのでパワー系ドライヤーは必須。

は〜〜もう本当の事務所戻りたくないけどここも結局疲れるんだろうな〜〜嫌だな〜〜肉体疲労はいいけど精神疲労する仕事はしたくないな〜〜そんな仕事ないか。そんなこと言う前に私は自分のやらかし癖をなおすべきですね。精進。