四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020

 

今年買ってよかったものかあ……今年何買ったかな

何もしてないから記憶がなにもないけどたしか今年はニトリで買い物をしました。

 

f:id:BacchusBS:20201229235928j:plain

ニトリの棚

今までは仕切りのない普通?の横長の4段衣装ケースの中で仕切り作って使ってたんだけど、大枠のケースが同じだから間仕切り浸食されて全く意味なくてごちゃついてました苦手なこと整理整頓なので🙃

5月くらいに弊社が一瞬一斉在宅になったときにおうちの環境整えようとおもってニトリに走りこれと座椅子を買ったんですけど、これにしてからいまのところ引き出しを開けっ放しにしたり領域を侵食するくらい物が増えて開けっ放しになったりすることがなくなりました!素晴らしい

あと前に使ってた棚はお洋服ケースに変化したので洋服の定位置ができて当社比きれいにできるようになりました。というか散らかっても住所が決まったので戻せるようになりました。私的には素晴らしい進化。

しかし基本的に片付け苦手人間のままなのでどこか整理できてない部屋で過ごしてます👼👼👼

急に泊りにくるようなひともいないし親も急に訪ねてきたりしないし私にアレルギーもないので何の問題もないです。生きていけるからそれでいいです。

共有の場所は比較的きれいに使えるんだけどなー、ロッカーとかから物があふれたりはしないけど確かにきれい好きな人から比べると汚いな()

そうだとしても去年よりはましなので!!!!いいです!!!!!!!

 

あと買ったものといえば前述ニトリの座椅子(首元曲がるやつ)と車とデスクトップPCとマウスピースくらいかなあ、次大きい買い物するのはボーナスの時かと思うけどホーム脱毛器ほしいなと思い始めている。痩せてから全身医療脱毛契約しようと思ってたんだけど車買ったらお金ないので諦めました。ダイエットも挫折したし。最近また筋トレ始めたんだけど前より体重変化ないから筋トレじゃなくて有酸素するべきなのかなあ、難しいことわかりませんわ。

 

最後はなしどっかいったけど今年買ってよかったものニトリの選べる重ねる収納です!(商品名失念、ググってください。)