四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

車です。〜完〜

まあこれだけだとつまらないので書きますけども。

田舎なので車がないと不便なのでね、買いました。ええ。

こだわりあるわけじゃないしなんなら車わかんないし中古でもいいけどな〜〜なんて話をしてたらお父さんにも車屋さんにも「支払い能力があってこだわりがないなら新車を買って長く乗れ」と言われて新車にしました。まんまと。

2020年の11月くらいに手元にきたんですけど既に傷が色々あります。自損の傷が一番目立つ。

駐車場の雪かきしてたらスコップの先の鉄板でサッと引っ掻いてしまいました。助手席のハンドルのところ。目立つ〜〜。

車体のカラーをオプションにしたんですけど案外走ってない色なのでとても気に入ってます。四角くて広いし。

次点で楽器です。中古車買えるくらいの値段しました。これは生活のための買い物じゃないので実質これが一番高い買い物です(は?)。

今日ちょうど記帳してきたんですけど楽器買って車買ったあたりの私金持ちだな〜〜と思った(笑)

その後から貯金の目的見失ってちょっと浪費しちゃった😋飲み代に。

もったいね〜〜とは言わないけどそろそろ資金を貯めないとなあと思いました。同年代平均ってあんまり信じられないしまさか聞くわけにもいかないので何と比べるでもないし将来設計があるわけでもないけど。

趣味:貯金って言えるくらいにならねーかなーと思うけどその前にもうちょっと給料あげてほしいわ。