四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

今週のお題「傘」

今週のお題「傘」

 

傘ですねえ。日傘は人生で一度も買ったことがないんですけど涼しそうだよね。荷物増えるけど。晴雨兼用のやつ買えばいいのかな。

ただ買ったところで実際通勤中にさしますかと聞かれるとノーなんだよな、絶対使わなくなる。田舎すぎて日傘さして通勤してる人なんてほとんどいないからさしづらいっていうのもある。歩きづらくなるのも嫌だし手が塞がるのもなんか嫌。

今使ってる雨傘はLAWSONの風でも壊れにくい傘。3代目くらいなんだけど、初代も壊れにくい傘使ってて、壊れたんじゃなくて使わない時にとじておくバンドが破れて取れたので使わなくなった。2代目3代目は普通の鉄の骨組みのビニール傘なんだけどすぐ壊れたからまた壊れにくい傘に戻した。今4代目か。

識別のためにキーホルダーじゃないんだけどチャームをくくりつけてて、それが名前の一部の名詞(笑)自己アピールつよめ。単純な名前で良かったなあと大人になって思う。単純な割にあんまり被りいなくてみんなにすぐ名前覚えてもらえる。

そういえば折り畳み傘の袋がずっと行方不明、自粛中に部屋の片付けしても出てこなかったから何かの拍子でゴミ箱に入ってそのまま捨てちゃったかな。