四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2020/06/10

しばらく間が空いてしまいました。いろいろ重なって余裕がありませんでした。

 

しかし今日も暑かった。久しぶりに屋外で作業したら暑い以外の言葉が出なかった。でも明日は気温は下がるらしいので期待。雨降るらしいけど。それはやめてほしい。

 

そろそろ本当に部署が決まるんだけどどうしたらいいのかわからん。世間的に考えて4年目で最終決定って遅くない?他県の同期は1年前くらいにはすでに決まってるからうちが遅いだけなんですが。

今のところにいても本当にやりたかったことはできないし嫌な人とめんどくさい人と一緒に仕事しなきゃいけない確率が高い、かといって元のところに戻っても何もできないしきついし総括の人が苦手だからどうしようもない、課長はやたらと業務に取り組む姿勢を買ってくれてるけどプラス思考でがんばってない人間がうまくいくはずないんだよなあ。やりたくなかったけど迷惑かけちゃいけない最低限頑張ろう中途半端に投げちゃいけないっていうので一人で暴走して迷惑かけまくったんだけど課長に直接迷惑かかってないからわかんないんだろうな。仕事するのに毎日毎日緊張しなきゃいけないの疲れるんだよなあ〜〜。だらけて失敗するよりは緊張してた方がいいのかもしれないけど緊張して失敗してたら世話ないんですよね。前はみんなの意識低すぎてルール守ってただけの私が目立ってみえたけど今はだいぶ意識改革されたみたいだからもうルールを守るだけの私の需要なくね?たしかにルールを守ることは仕事の内容以前に大事なことだと思いますけど。

もういうこと聞くから勝手に決めてくれ。誰も私に期待するな私も自分に期待しすぎなんだ。

ていうか「やりたいこと」じゃなくて「やりたかったこと」って書いたあたりもう興味薄れてるよね、諦めてるし。もうほんとになんでもいうこと聞くわ。デスクになっても文句言わない。早くしてくれ。