四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

今週のお題「575」

今週のお題「575」

 

賞与より 月の手取りを あげてくれ

 

 

季語は賞与ですね、夏と冬の季語です(うそっぱち)

いうてボーナスもそんなに激増したわけじゃないんですけどね、お金ほしいけど正直まじでもう少しだけ手取りほしい、残業20時間しても引かれて引かれて結局手取り20万こないの、どうしてだよって感じ。

年寄りの給料ちょっとずつ削減したら若い人にもうちょっといきわたるんじゃないですかね、って思うんですけど、どうなんです?

歩合制じゃないんでね、昇給チャンスもよくわかんないし、これでも前よりは上がってるらしい、地方格差埋められてきたから。

毎月100万も手取りでほしいっていってるんじゃないんですよね、あと5万、せめて3万あればいいのになって思うんです私、ていうか5年目なのに手取り20万超えないとは思ってなかった。いつまでこんな感じなのか。高卒はこき使われて終わりなのか、世の中を支えているエッセンシャルワーカーは安い賃金でダメになるまでこき使われるのか。

弊社そこまでひどい会社じゃないけどまじでもう3万でいいから月の手取りをあげてほしい。でも賞与は賞与でちゃんともらいます。