四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

半年

このブログ始めてから半年経ったらしいです。早いですね〜〜全然更新してないな。

冬までに痩せようと思って筋トレ始めたのに結局全然ダイエットできてないし、痩せて脱毛契約するつもりが車買ってお金ないし、計画通りに行かない人生ですね〜〜。

しかし本日心を入れ替えて再び筋トレを始めたのです。カレンダーアプリで筋トレしたらチェックつくように見える化見える化だって久しぶりに発した言葉(笑)

とりあえず短くてもやることが大事だと思って最低1日3分を目標に(笑)いやマジでやることに意味がある、中身を考えるのは習慣ができてからだ!

20キロ痩せても多分大丈夫な体型してるんですけどそこまで痩せると今持ってる服主にズボン類が軒並みダメになるので目標は標準体重、マイナス10キロ目指します。見た目の変化とか服のサイズの変化がわかればいいから数字は目安!コツコツしかないのだよ私!

月1回は必ずホテル泊をしなければならない生活になったので部屋の全身鏡に映る姿をモチベーションに頑張ろうと思います。

お金ないし食費に使いたくないので貯金に回す額増やそうかなあ〜〜もうちょっと真面目に家計管理しないと……浪費のほとんどはコンビニ……

楽して痩せれるはずないんだよな〜〜絶対、昨日シックスパッド調べたけど()

お金ないけど今やっぱりパソコン欲しくて〜〜貯金もしたいし買い物したいし、日頃のお金の使い方ほぼ食費に消えてるからそこを詰めるしかない、もやし生活ですね。

もやし好きだから全然いいんだけどスーパー遠いんだよなあ〜〜、日頃スープを作り置きするようになったからそれ以外の無駄なもの食べなきゃそれでいい話、せめてプロテインくらい補給していいかな

ていうこの話全部机上の空論だ〜〜、まずは習慣から、強い心大事、メンタル強くなりたい