四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

久々に実家に帰ってきたけどやっぱり母親が意味不明。とてもアラフィフには思えないクソガキさ。仕事もしてなければ家事も碌にしないのによく堂々と生きていられるなー。美人でもないし料理は美味しくないし洗濯もてきとーだしアイロンかけてるところ最後に見たの10年も前なんじゃないかと思う。それは言い過ぎかもしれないけどまあだいたいそんなもん。

不潔なのもいい加減にしてほしい。母親と私を切り離して考えてくれてありがとう学校の諸先生と友達のお母様方。

あいつと血が繋がっててあいつの腹から生まれたことはどうやっても変わらないけどせめて母親代わってくれたらなあと何回思ったことか。離婚してほしいな〜〜今からでも遅くないよお父さん。弟も就職するって言ってるしあと何年かで成人するし離婚のタイミングじゃない?母親の行く先なんて知らねえよ。おばあちゃん家はおじさん家族もいるからマジで迷惑はかけないでほしい。自力で生活する努力を辞めたのは自分自身なんだから今更捨てられても文句言うなって話、仕事の能がない穀潰しの文字通りの一文無しが養ってもらえてるだけ感謝しなきゃいけないのに文句ばっかり言うな。

お父さんはお父さんで離婚したら働いて帰ってきた挙句にご飯も洗濯も自分でやんなきゃいけなくなるの大変だし母親のことが嫌いでも離婚しないんだろうなとは思う。夜勤のお父さんと子供の生活リズム合わなかったから学校の送り迎えは母親だったし。あと単純にお金もないしその話する時間も労力ももったいないんだろうな。

老後どうするつもりなんだろうな〜〜あいつ。世話なんて絶対したくないし施設に入れるお金もかけたくないんだけど。葬式もしたくない。早いところ召していただきたいなー原因なんでもいいから。できるだけお父さんに迷惑をかけずに。早々に。というかお父さんと関係を切ってから勝手に召してほしい。さっさと。

絶対にかなわないこと何度も思うけど特別美人で特別料理が得意で特別に綺麗好きじゃなくていいから普通にご飯美味しくて掃除洗濯と片付けが普通にできるお母さんがほしいんだよ。特別じゃなくていい。働いてないことが悪いって言ってるんじゃなくて専業主婦と名乗っているのにその専業の中に込められた仕事を一切してないのが気に食わないんだよ。ただのクソニートだろ、1ヶ月どころか1週間でパート辞めてきやがって。やる気ないバイトだってもっとまともに続けてるだろ。お父さんが稼いだお金を無駄遣いすんなしね。お父さんはお前を養うために結婚したわけでも働いてるわけでもねえだろ。

口に出して全部言えたらいいんだろうけど言うのも面倒。どうせ何言っても生活態度改まらないし。子供から風呂入ってって言われる親って何なの?掃除もまともにしてない家で、子供を劣悪な環境に置いていると思わないのか?それは親ではないのでは?昔はまともだったんだけどなあ。多分あいつ病気なんだよ。私はお父さんの味方だけど間違いなくお父さんにも非はある。でも私はこの家で金稼いでくる人が偉いと思うからお父さんの味方。母親は社会のゴミ。お父さんが夜勤になってしまってお父さんの教育を受けられずに母親そっくりに成長してしまった弟もそう。あいつ多分母親と同じように仕事辞めて実家に居座ると思うんだけど(笑)人の財布からカード抜くわ現金抜くわ母子揃ってクソだなあ(笑)早いとこくたばってほしいほんと。弟がニートになりそうだったらマジで説教する、お前までお父さんに迷惑かけんなせめて実家から出て行けっていう。かといって金は貸さないけど。絶対返ってこないから。

私完全に顔が母親似なんだけど兄弟3人の中で1番ブス。唯一の女の子なのに1番ブス、というか唯一ブス。兄も弟も超絶イケメン!てわけではもちろんないけどシュッとした顔してるのに。唯一の女の子がブスって。自分でも悲しいわ。標準体型だった頃から10キロくらい太ったからブスに拍車かかってるけど痩せててもブスなことに変わりないのよ。痩せてた方がマシに決まってるけど。

なんだかんだ言って片付けができないところとか料理しないところとかその他性格とか母親のよりによってダメなところばっかり似てて血は争えんなって感じ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️生まれながらにして最大の汚点だわ、一生払拭できない汚点。

 

何も面白くないことダラダラ書いてしまったな〜〜。真夜中の手紙は駄作になるらしいぜ〜〜早く寝ようぜ〜〜っと