四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2020/06/02

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終バス帰りです〜〜〜〜〜〜〜〜21時で終バスって田舎じゃんと思うけどこれでも田舎の中では都会の方なんです

 

毎日毎日おんなじところに通って平均2時間くらい残業してるんだけどなんでこんなに作業が終わらないかというと初動の私の手際が悪過ぎたことと現場往復2時間かかることと作業以外に個人的にやることがあるからなんですね〜〜

 

今日メール作りながら思ったけど同期マジで作業してくんない、そんなに忙しいのか?定時で帰ってるのに?定時で帰れるけど余分な時間はないのかしら、最近の業務量からいってそんなことないと思うけど。私が勝手に進めたのが一番悪いんだけど私は悲しいなあ〜〜〜〜同期で唯一のレディー(笑)なんだから優しくしてくれ〜〜いやそれはそれでキモいな。

 

 

私の手際は誰が見ても悪いんですけど初動の先輩の進行今考えると全然良くないしその先輩異動したの本当にどうしてこうなったって感じ。私が導けばよかったのかもしれないけどこの作業2回目だったし一から関わるの今回初だったから何も言えませんでした大変申し訳ございません。すぐ近くにいるんだけどもう他の部署の人なんだよな。

 

いやほんとに、私が明らかに力不足なんだけどほんとつらい、できないことがあるのがつらいんじゃなくて、ちょっとやったことあるだけでほぼできないことをできるようにする段階をすっ飛ばして、お前できるでしょ?よろしく、みたいになってんのがつらい、やったことないことできる人なんてこの世にいるんかってこの文書きながら、いや私が助けてくださいって言えばいいだけじゃね?て自問自答スタイルになってしまった。全てのことは私の言い出せなさが原因であるというところに行き着いてしまう。悲しいなあ半分はゆとりじゃないはずなんだけど。他の同期はふつうに仕事してるし私の中に原因があるだけなんだよなあ。全然そんなことないんだけど周りから「お前これできないっていわないよな?」って圧かけられてるように感じることがある。そんなことないんだけど。それにどこかで私はできる子じゃなきゃいけないっていうのがずっと付きまとってて、わかりませんできませんっていうのすごい苦手。あと失望されたくない。楽団では全然えーできないとかそれ知らないですとか言えるんだけどね。どうしてこうなったんだ。楽団やってるところ会社の人に見られたら別人すぎて心配されそう。楽団の私はストレスフリーなので明るいんですよね。