四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

今週のお題「あったか~い」

今週のお題「あったか~い」

 

あったか~いといえばお風呂ですね。

実家のほうにおじいちゃんとよく行った日帰り温泉があるんですけど、

日帰り温泉って実はそこかその隣の施設しか行ったことなくて。

日帰り温泉がある施設に宴会のために入ったことはあるけど温泉はいらないで帰ったことはある。

基本出不精なので出かけないっていうのもあるけど温泉行くならどうせ実家なんてしょっちゅう帰ってんだしいつものところに行けばいいやって思っちゃって新規開拓なんてしようと思ったことなかったんですけど。

この前初めて自分で探して温泉に行ったんですよ、人と一緒に。

ほんとはほかのところ知らないし行きなれてるところがよかったけど1時間半もかけてられねえ、ということでアパートから1時間くらいのところにいきました。

結局1時間はかけるんかーいって感じだけどね、まあ趣旨が温泉ついでにちょっと遠いところに出かけようっていうのだったんでちょうどよかった。

内湯1種類だけだったんですけど昼間から広い風呂に入れてとても良い日だった。

当たり前だけど全く別の温泉だから水質違って感動した、おお本当に違う風呂に来た、的な。

普段はうどん派だけど一緒に行った人がそば派だったから珍しくそば食った。

久しぶりにそば食ったらうまかった。

観光地だったんだけど後ろの予定があったもんで風呂入って飯食って速攻帰ってきた。

普段出かけない上に人のこと乗せて遠出するの久しぶりですごい楽しかったなー。

色々調べたし第2回もやろうって言われれば全然いけるけどもう雪降っちゃうんだよな、雪見風呂もいいだろうけど雪降ったらいよいよ何もしたくないんで無理です。

 

アパートの風呂もお湯ためてたまに入るけどガス代上がってちょっと辛いんだよな。

前より普通に1000円以上上がってる気がするんだけどなんかガス高くなってるらしいね。悲しいなあ。

ガソリンも高いし、田舎の人はつらいです。給料もっとどーーーんと上がってくれないかなあ。結果ここにたどり着くのか、辛気臭いな。

このブログ書いたし温泉行きたいけど今日は家の風呂で我慢しようかな。