四方弥麻子の日記雑記

完全仮名でお送りする四方山話です。

2022/08/22

また2ヶ月くらい経ってますな。

今しがた中高の部活同期の結婚報告をみたところです。

ウワッて思っちゃった私はどうしたらいいですかね。おめでたいですけどね、ウワッて思った、正直。

なんでみんな結婚したがるんだろう、みんなそんなにいい家庭で育ったのかな、私の家絶対にいいとは言えないがそこまで劣悪じゃないはずなんだけど。自分達が幸せな家庭を築けるという自信と根拠はどこから湧いて出てくるのか?自信は常に根拠のないものか?そんな訳ないな。

幼稚なので結婚出産とかそんな難しいこと考えられないし考えたくないしなによりしたくない。

結婚は百歩譲ってしてもいいけど別居がいいし別生計がいいし子供はまじで嫌だ、出産したくないし未就学児が苦手すぎてどうしたらいいか分からん。自分が腹痛めた子供ならかわいいとかいう一般論あるかもしれないけどそこから自分の子供以外の子供との付き合いも始まるじゃん、上手くできる気がしねー、子供を可愛がれない時点で人妻になれる可能性はあっても親にはなれん。つうか痛えの嫌だ。

誰も私に期待しないでくれ、その分仕事頑張るから。がんばれてないけど😋

でも親の面倒見るのも嫌なんだよなあ。私の人生ですけど?

めちゃくそ差別表現だけど女に賞味期限は確かにあるよなあ、肉体的にというか臓器的にというか。男は精子出したら終わりだけどそのあとって全部女じゃん、だから体が若いうちに色々済ませておくのがいいのはごもっともだよな。

今自分が結婚したくない子供なんていらないって言ってても3年後気が変わったら絶対取り返しつかないんだよな、でも変わることなんてあるのかな、10年前ってまだ学生か、その時って結婚観どうだったんだろ、子供は嫌いだった気がする。結婚のことなんて何にも考えてなかったよなあ。大人になるっていやだね。